おとめん君の仮想通貨日記

27歳高卒で初任給は15万円。学生時代もスキルも平凡で20歳からFXを始めるが結果が出ずに仮想通貨に参入。そんなおとめん君が億り人を目指して同じ境遇の人にもわかるように伝えていきます。

バイナンスに買収されたETHのWalletアプリTRSUTとは?

f:id:otomenkun:20180808032524p:plain

 

おはようございますおとめん君です。

今日は普段使いしてるめっちゃ便利なWalletアプリのTRSUTを紹介します。

なんとこのTRSUTですが最近バイナンスに買収されて話題になってます。

便利なのでぜひ皆さんも使った方が良いです!

 

 

TRUSTとは

 

Ethereumと2万種類以上のEthereumtoken(ERC20,ERC223)に対応している

Walletアプリです。

更にDAppsブラウザとしての機能も備えており、分散型取引所での

取引もすぐ行える便利なアプリです。

 

アプリのダウンロードはコチラ

AppStore

GooglePlay

Android

TRUSTの情報はコチラ

公式サイト

Twitter

Discord

テレグラム

 

 

Walletの作成方法

 

f:id:otomenkun:20180808030457p:plain

設定画面を開いてウォレットを選択し右上の+を押すと

上記画像の右側の画面になります。

【ウォレットの作成】を押しましょう。

 

f:id:otomenkun:20180807013538p:plain

上記画像の①の画面に移るので画像①の〇内の文字は

スクショやメモなどして保存しておきましょう。

【次へ】で進むと画像②になるので先程の文字を順番通りに選択します。

【確認完了!】が出たら【完了】を押すとWalletの作成は完了です。

 

Walletのインポート手順

 

f:id:otomenkun:20180808022508p:plain

インポートを選択すると上記の画面になるので秘密鍵を選択し、

MEWなどで作ったWalletの秘密鍵を入力します。

右上のQRコードで読み取るのが一番手っ取り早いです。

最後にインポートを押すと完了です。

何個かWalletがある人などは名前など変えると分かりやすいですね。

 

安全性

 

秘密鍵を使ってインポートするのは大丈夫なの?

って疑問があると思います。

秘密鍵を入力してもデータベースに保存される事はなく

あくまでもユーザーベースだそうです。

しかしそれが本当かと言われたら信じるしかないんですけどね(笑)

 

トークン入出金方法

 

f:id:otomenkun:20180808023030p:plain

ウォレットを押すと上記の画面になります。

Walletに入ってるETHやトークンが表示されてます。

MEWなどと違って登録しなくても表示してくれます。

楽じゃないですか?

 

 f:id:otomenkun:20180808023921p:plain

 送金、入金したい通貨を選択するとこの画面になります。

その通貨の履歴も一覧で表示されるので通貨ごとに履歴が

見えるので分かりやすいですよね。

入金する場合は【受信する】を押すとアドレスが表示されます。

 

f:id:otomenkun:20180808024136p:plain

【送信する】を押すと送金先アドレス、送金量を入力する画面に

なるので入力して次へ進むとこの画面になります。

そうすると送金先、送金量などの情報が表示されますが

TRUSTアプリは手数料を現在の一番良い状態に自動計算してくれます。

ガス代が高騰した時など自動で更新してくれるの便利じゃないですか?

届かないとかないのでMEWで送るより確実ですね。

 

ちなみに上場時早く送りたいときはネットワーク手数料を選択すると

ガス価格、ガスリミットを調整できます。

 

 まとめ

 

どうですか?

MEWを使わずに簡単に入出金ができてトークンを登録しなくても

自動で表示されるのでめっちゃ便利です。

手数料も自動計算してくれて操作性も良いのでまだ使った事ない人は

ぜひ使ってみてください。